2011年09月25日

Das Fünfzehn Jahre Geburtstag

甥っ子がうちに遊びにきたとき。
「おじさん、図工室使っていい?」
と聞く。
「いいよ」と快諾。


そこにおいてあるいろんな画材で

いつも適当に絵を描いたり、
そのへんにおいてある木片を
適当に削ったり穴をあけたり・・・。


あるとき、ふしぎな絵を見つける。

非常に単純な形の組み合わせ。
何これ? って聞くと
「おじさんのおしごと」
と言う。


私が、細々ながらも続けているデザイン。

そのロゴマークなどの仕事の残渣が
私の部屋中、そしてPCの画面、
ところどころに見受けられる。
その風景を日頃
彼は観察していたんだろう。


あっ、そうか。

これが自分の「おしごと」なんだ。
そんな気持ちに、はっと我に返る。
何をいろいろ欲望や妄想に血迷っていたんだろう。
そんな心のもやもやを
吹き飛ばしてくれる、
強烈で鮮烈なひとこと。
そんなことを考える
Fünfzehn Jahre の誕生日の
ある穏やかな秋の日であった。
posted by TETSU at 11:43| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

台風引きこもり

JFLリーグ戦再開。


前期、後期の試合が入り混じって

 
今月に入って、
 
にわかに忙しくなる。 
 
 
 
今日は台風です。
 

引きこもってます。
 
みなさんも、

 
しっかり引きこもってますか? 
 
posted by TETSU at 10:49| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | FC琉球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

