2012年06月27日

一国殺すにゃ刃物はいらぬw


国が

人災で亡びる原因。

官僚や政治家や独裁者や、

諸外国からの攻撃や、

ましてや

世界大恐慌など、

そんなものでは決してない。



難しい理論やすごい武器は一切いらない。

刃物要らずの簡単なことである。

それは

人々の

諦めと無思考と無関心

それ以外に

絶対ない。

これだけは確実に言える。

posted by TETSU at 18:53| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

注意一秒 恥 ずっと。

120616-1.jpg

注意一秒、恥 ずっと。

たった1文字間違っただけで

解雇された経験をもつわたくしとしては

とても笑える看板を見つけました。
posted by TETSU at 19:05| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

農園便り120617


梅雨に入ってから約1週間目にして、
ようやく雨らしい雨がまとまって降りました。
カラカラになっていた野や畑は
これで一息ついて、
埃っぽくてしなだれていた作物や草木は
一気に生気を取り戻して
雨の中に、目にも鮮やかな緑です。

120616-3.jpg



続きを読む
posted by TETSU at 09:39| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

不思議の国の・・・・美しい国のニッポン。

なんだろう。

これって・・・・・・



こういう社会性の話題には

誰一人として反応ないな。




別に議論をふっかけて、

負かしてやろうなんて思わないのに。

みんなROMっているか、

触らぬ神に何とやらか、

まあ、それはそれで賢明で、

無難で、

否定はしないけど。




それか、完全に「わかんな〜〜〜い」

状態なのか。


いざというときだけ文句が出るなんて


そんな虫のいい話はないぜ。



30代、20代 本当に 

日常生活の

食う、寝る、だけの

たわいもない話題だけが目立つけど、

お前ら本当に、

何か社会的な問題意識あるのかよ。

って言いたくなる。


日本代表試合だけ

盛り上がって。


ほかのことは

見て見ぬふりは

ちょっとないだろう。






posted by TETSU at 21:02| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雑感120615

この国が滅亡する原因を予測するに、

それは

政治家でも官僚でも原子力村でも、ましてや天災でもない

 無関心 と 諦め である。



posted by TETSU at 19:11| 沖縄 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

風が吹けば自家発電ができて、電力会社が儲からない


きのうの国会中継。
かの「偉大なる」松下政経塾とやら出身のメタボ首相いわく、

原発がなくなると

化石燃料による発電になる。

この燃料が高騰すれば、料金に転嫁せざるをえなくなる。

日本の中小の企業にとってコストが圧迫され苦しくなる。

よって日本の産業経済、日本がダメになってしまう。

このきわめてシンプルな桶屋が儲かる式論法の説明。
これであっさりこんなこと決断していいんだろうか。

で、しかも
国民の安全を守るのは私や政治の責務であります。
と、今更ご立派なお言葉の結びがついていた。もっともらしいご立派なきれいごとで包装されて仕上げをした説明説得ほど
胡散臭い。

来年の今頃いるかいないかわからないあんたに、
誰も責任なんて期待してないよ。

経済とか独占企業の電力供給を質にとった
脅し論法を展開するほど
人々は何か知恵を絞るものだよ。
そうやって頭脳を使って
この島国の人間はしたたかに生きてきた。

経済発展と国民の生命を天秤にかけているところから
すでに間違いの源流になっている。


ともかく

あっさりと


原発容認

なんだとさ。

国策として継続するんだとさ。

続きを読む
posted by TETSU at 12:23| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

訂正メールをすぐに出しましょう。担当者は明日はハローワーク那覇へ。


あんまり執拗にこだわるのも

かなりエネルギーが要るし、

いい加減なところでキリをつけなければ

という、大人の思惑が働くけど・・・・



しかし・・・・


球団担当者

S様。

先日の誤記載メルマガ 

誤り箇所がわかっていながら訂正メールなし。

どういうことだろう。

おいらは単なるクレーマー扱い ということで終わるんだろうか。

とても残念だ。

ナメられているとしか受け取りようがない。

というか、

球団の体質が見えてしまって

本当に残念。


これが、昨年まで大枚はたいて応援にかけつけた球団かと思うと

本当に情けない。

実質開き直られるとは

思いもよらなかった・・・・。



posted by TETSU at 21:58| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FC琉球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

野良仕事120611


腰痛が今日あたりから出始めました。
金土日と、いろいろ多忙だったため、無理してしまいました。

畑のほうは約2日間、放りっぱなしでした。

でもご覧のとおり。

farm120611_2.jpg

farm120611-1.jpg


イタリアントマトの一種サンマルツァーノが
一段目の花を咲かせたあとに実りはじめました。
この時期に実るのは
ちょっと早いかな とは思います。
何しろ買った苗でF1品種ですので、
何だかちょっとあっさりと実りすぎという気もします。




本日上陸したかぼちゃ第二海兵隊。
とりあえず上陸(定植)したあと、
しっかり敷き草をして、
ニラを脇に植えて
自衛防御網を完了させました。

farm120611_3.jpg

これで橋頭堡は築いたつもりですが。
ウリハムシという名のMG42機銃掃射が、いつどこから
この葉っぱめがけて火を噴いて襲いかかってくることやら。

これからも、しっかり野良仕事します。

posted by TETSU at 19:33| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笑うしかない前節について


客寄せが
 まずはありきの
   3トップ


沖縄県
 どこにあるの
  択捉島


数チーム
  一緒になって
     Jめざそう 

posted by TETSU at 07:36| 沖縄 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | FC琉球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

無言感



修正の
 修正のための
    修正が
  
ああ修正は
  終始かなわず


昇格の
 梅雨に入りし
  わがチーム

南のことは
  夢のまた夢


二週目も
 ついぞかなわぬ
       修正も

ああ客寄せの
  パンダ礼賛

posted by TETSU at 18:39| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FC琉球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

