2012年10月31日

鬱陵島 2012秋

8月。9月。

本当に暑い年でした。

来年も、再来年もこうなりそうな気がします。

暑さ、暑い気候は、

近年本当に気分的につらい感じもするようになってきました。

特にこの地方のメリハリのない、厳しい気候。


思えば7月、8月と、

自分の作品出品のために、

ドタバタ過ごして、

所用でドタバタあちこち移動して、

9月になって、ふと気づいて、

しばらくしたら、

また気分に変調をきたしてきました。



今までの普通の生活圏、今までと同じ顔に毎日合わせているのに、

何か、全然違うというかまるで別世界のように現実感がありません。

そんな苦しみが右往左往して1か月。

すでに明日から11月。

またまた、こんな状態がずるずるだらだらと続いています。

とうとう不眠も再発。

薬をやめてしまったからでしょうか。

それとも、暑い夏にちょっと無理してドタバタ頑張りすぎて

一気に燃え尽きたからなのでしょうか。

ともかく

気分、気力のパワーが落ちてしまいました。

パニックで制御不能になることはありませんが。



まあ、

いろいろと意外な目算はずれのこともありました。

正直ショックを受けたこともありました。

それらが9月に一気に押し寄せてきました。

それらに木の葉のようにあっけなく翻弄されて、

何とも脆弱な自分のメンタルです。



昔つきあった女から、

「ナイ〜ブなのね」と言われたこともあります。

そんな簡単な言葉では

こういうことは片付けられないんです。

そもそも男はナイーブではいかんのか。

いろんな問題が人の数だけあるんです。

今思えばつっこみどころ満載野村萬斎ですが。


困った状態で、

ずるずると生きていきます。

向精神薬をひさしぶりに投与してもらいました。

まだまだ「長い旅」になりそうです。



posted by TETSU at 20:35| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

お知らせ

みなさんに、

これまでいろいろ読んでいただいた当ブログ。

今年をもって卒業とさせていただきたいという結論に

・・・・・なりました。

そう。

なったんです。

なりました とは

そういう結論に達しましたという意味と同意義の

近頃、coolな、そして文字通り悪寒のする表現です。

まずはここにお知らせいたします。

2005年春。

ここに当ブログを開設しました。

春の風に、

花粉が舞い飛ぶ季節でした。

それ以来、

多くの人たちとの出会いがありました。

多くの人たちに見ていただきました。

また機会があれば、

何かの形で、

私の日常の一部を公開して

読んでいただければと思います。

今日で最後ではないので、

正式契約期間は

12/31まで・・・・・

かな。



あっ、

かんとく。

契約期間って

12/31までなの??


posted by TETSU at 19:32| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

♪折れたたばこの吸い殻で♪

あなたのウソがわかるのよ。

先日の地元市民祭の出展店舗に
政権党の某議員さんが顔売り就活に来くさった。


政権交代が最大の景気対策です。→ 嘘 
4年間でマニフェストを実行する → 嘘 
埋蔵金60兆円を発掘します → 嘘 
公共事業9.1兆円のムダを削減→ 嘘 
天下りは許さない → 嘘 
公務員の人件費2割削減 → 嘘 
増税はしません → 嘘 
環境税導入→導入済 
暫定税率を廃止します → 嘘 
赤字国債を抑制します → 嘘 
沖縄基地は最低でも県外に移設 → 大嘘 
内需拡大して景気回復をします → 嘘 
高速道路を無料化します → 嘘 
ガソリン税廃止 → 嘘 
消えた年金記録を徹底調査 → 嘘 
医療機関を充実します → 嘘 
農家の戸別保障 → 嘘 
最低時給1000円 → 嘘 
消費税は4年間議論すらしない → 嘘 
日経平均株価3倍になります → 嘘 
情報公開を積極的にします。→ 嘘 
子供手当26000円支給します → 嘘 
八ツ場ダム建築中止 → 嘘
posted by TETSU at 19:57| 沖縄 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

新潟vs福島 レポート、雑感など

普通に試合をして、
普通に勝った。
普通に負けた。
これは、
ジャッジやいろんな条件のブレが少ない中で、
試合が、
そのスポーツらしく粛々と行われた、
という解釈でいいのだろうか。

ともかく、
仮にそんな普通の概念を前提で、
10/10の、天皇杯3回戦 アルビレックス新潟vs福島ユナイテッドFCの試合を、
福島側に於いて観戦。
その感想を短くここにまとめがありますことになっておりますのでよろしかったでしょうか。

bigswan121010.jpg

続きを読む
posted by TETSU at 09:06| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

お詫び

ひさびさの

自己満足鉄槌を下して、

たまたま文章を読んだみなさま。

苦虫をかみつぶしたような

そんなみなさまのご尊顔が、

目に浮かびます。

不快な思いをされた方、

どうか、

この愚か者の戯言を

嗤ってスルーしてやってくださいませ。


posted by TETSU at 18:06| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つぶやき集121008

「ウチナーンチュが活躍したからめでたい」という、相変わらず「あさって」の方角向いた、
むごたらしいほどの勘違い空気がとても色濃く漫然と漂っているようです。
こういう「島」の側面はわしは虫唾が走る。反吐が出る。
わしが本当に「島」が嫌いになる前に何とかならんのだろうか。



*************************
どんなに苦しいときでも、苦しいからこそ全力でサポートするのがサポーターという。
まさに正論なんかもしれんが、
そんな定義からすれば今のわしはそんな生き方はできんので、
サポーターではないのかもしれん。
まあ、肩書はどうでもええ。
かといって何ももの言わなければ無条件にええわけでもあるまい。

要はいろいろ言いたいこと思っていること、問題意識があるかどうかが分かれ目。
それを持ちながらも、クラブに惚れているからこそつべこべ言わずにサポートするんだったらまさに立派なものだがな。

わしはつべこべ言う。


***************************

「サポにアウェイサポもホームサポもない」と、問答無用に宣まわられたことがある。

まさにぐうの音も出ないくらいの超正論。

そういうお達しでも出ているんだろうか。

だけど、文言にいちいちぎくしゃくして発言しながら行動するのも生きづらい。

そんな人生送る気はない。

 

沖縄にとって、県内(あえてホームとは言わないよwww)に住むファン(サポとまでは言いません)がしょっちゅう本土(県外って言えばいいのかなww)に行けるのには限界がある。
海という地理的物理的な壁。
輸送力というこれも物理的な壁。
天皇杯で岐阜と松本から秋田の会場にそれぞれコアな人たちだけで200人〜300人くらい集結していた光景をまのあたりにした2年前。
このようにうちはやろうと思えば無理でもやれちゃうような環境ではないのは明白。
その意味でほかのクラブチームよりもより県外(ホーム地域外)サポがどれだけになるかが大きなカギになってくると思う。
たぶん多くの人にとって何を今さらなんだろうが、
クラブとしてそのへんの戦略ってどうなのかな。



***************************

「この勝ち点1は次につながる」とか、わけのわからんマスコミ文学。

具体的にどういうことなのかもわからないまま妙に自己暗示のように自分を納得させて過ごしていないか。まあ、それで心安らかになればそれはそれで幸せで結果よしってやつなんだろう。でも自分も知らず知らず伝染しているかもしれない悪寒。

少なくとも自分で意味も納得しないままむやみやたらにこういう文学に浸るのはいやだな。

 

 


posted by TETSU at 09:09| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

1+1=


1+1=1

あっ、先生、ぼく また まちがっちゃった。

2だった。

訂正します。

何年たっても毎度同じことの繰り返しですね。

必ず第一報と訂正メールがセットになる、お決まりのパターンに

特にコメントするだけでも人生の時間の無駄なのだが、

とりあえず、無駄をしてみる。





posted by TETSU at 23:52| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FC琉球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

