2012年10月16日

♪折れたたばこの吸い殻で♪

あなたのウソがわかるのよ。

先日の地元市民祭の出展店舗に
政権党の某議員さんが顔売り就活に来くさった。


政権交代が最大の景気対策です。→ 嘘 
4年間でマニフェストを実行する → 嘘 
埋蔵金60兆円を発掘します → 嘘 
公共事業9.1兆円のムダを削減→ 嘘 
天下りは許さない → 嘘 
公務員の人件費2割削減 → 嘘 
増税はしません → 嘘 
環境税導入→導入済 
暫定税率を廃止します → 嘘 
赤字国債を抑制します → 嘘 
沖縄基地は最低でも県外に移設 → 大嘘 
内需拡大して景気回復をします → 嘘 
高速道路を無料化します → 嘘 
ガソリン税廃止 → 嘘 
消えた年金記録を徹底調査 → 嘘 
医療機関を充実します → 嘘 
農家の戸別保障 → 嘘 
最低時給1000円 → 嘘 
消費税は4年間議論すらしない → 嘘 
日経平均株価3倍になります → 嘘 
情報公開を積極的にします。→ 嘘 
子供手当26000円支給します → 嘘 
八ツ場ダム建築中止 → 嘘
posted by TETSU at 19:57| 沖縄 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
誰を信じればいいのやら……
Posted by MAX at 2012年10月17日 09:05
信じる人を見つけて選ぶ権利と同時に、選んだ以上自分に返ってきます。
惑わされないためには自分の意見や信条なんかを普段から少しずつ持っておくことでしょう。
よく言われる「無関心」が怖いのはこういう点だと思いますよ。
「少なくともこいつだけは胡散臭い」とか、そんなのからでもいいと思います。





Posted by TETSU at 2012年10月17日 12:43
折れたタバコは吸えません♪

これからまた票集めのための嘘つき大会がはじまりまっせ!
Posted by のぶ at 2012年11月23日 16:17
のぶさん
嘘、方便、詭弁、弁解、居直り。
いろいろ楽しんで聞いてあげましょう。
言うだけならタダで、自由なのですから。www
さあ、誰が口八丁で議員という名の就職がめでたくできるのでしょうか。
Posted by TETSU at 2012年11月23日 18:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

