2012年10月07日

1+1=


1+1=1

あっ、先生、ぼく また まちがっちゃった。

2だった。

訂正します。

何年たっても毎度同じことの繰り返しですね。

必ず第一報と訂正メールがセットになる、お決まりのパターンに

特にコメントするだけでも人生の時間の無駄なのだが、

とりあえず、無駄をしてみる。





posted by TETSU at 23:52| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FC琉球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

本当にこのままずるずるアテもなく年数目標もなく行くの? 俺の寿命以内に男泣きさせてくれるの? 


うちらは、キャンプシーズンにどんどんJ1とマッチメークしなきゃだめだって!! 


「J2で干されている島人Jリーガー」

基準の選手取りだけに終始してちゃだめだって。


それって、 の方策なの???





そんなことする球団に俺は夢を託してないよ!!


はっきり言って。



ずばり


 く だ ら ん  お祭り


に心血注いでいる場合じゃない。


yokohama-dubey.jpg

やってるところは、どんどんハングリーに事を進めてるよ。



posted by TETSU at 20:36| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FC琉球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

だったら相手の "執念" を学習しないの?

「相手の執念に苦しめられた」



「まだまだ


課題が多い」





このワンパターンでほとんど分析なしの無反省セリフの連続が

虫の音とともに聞こえてきた秋。



本当に毎年恒例の


"秋"を感じるだす。


昇格時の

あのときの 執念 を

見せてください。


posted by TETSU at 17:26| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FC琉球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

精神不安材料


すごい奴がいるそうな。。。。


http://number.bunshun.jp/articles/-/158247


・・・・で、

うちはすごい奴いる??


Jリーグ経験者集団 vs  学生チーム@強豪


青少年諸君、よろしくね。

卒業したら、みんなうちに来ない?


第92回全日本サッカー選手権大会(天皇杯)
本選 1回戦
FC琉球 vs  筑波大学
9/1(土) 笠松総合運動公園(茨城) 13:00




posted by TETSU at 11:39| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FC琉球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

2012 全日本サッカー天皇杯 県予選に思う。


FC那覇というアマチュアチームに勝ったとは言え、

相手もここまで残ってきたチームということ。

こういうそんじょそこらのチームに

いくつも追いこされてきた事実。

こういうチーム出身選手の多い、

同カテゴリーリーグのチーム

にいまだ勝ててない事実。



うちらが格上?


そんな意識と幻想に

いつまでもとりつかれてては

とても とても

多くの人たちに感動を与えることは

できないと思う。


今回はまず勝ったのだから、

個々でそれなりに喜ぶのは勝手としても、

多くの人が納得する

誰しもがエキサイティングに楽しめる。


「今日は琉球の試合だ。 あそこに行けば、生でいいものが見られる」


そんな理由で、

自然と足を運んでもらえる。



そんな本当の感動の発信源として

チームは成長してほしい。




posted by TETSU at 12:45| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | FC琉球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

松田先生。



きみの責任云々の

そんなどうでもいい、 ミクロなレベルの話 ではないようです。

ご安心くださいwww。



島人の島人のための島人の 単なるお祭り が終わりました。(怒)

島だけで、一時的な盛り上がり、

そしてこの祭りのほんの余興。

1万人に失望効果抜群の生のコンテンツを

提供してしまったことだけは確かな事実として

残りました。


ずばり言います。

中身のない表面は、

あくまでただの 表面 です。

表面が楽しければそれでいい

という方には、

特にコメントありません。

まあ、

秋田では、

これより9997人くらい沖縄の人は少ないことでしょう。



Jに行きたいの?

だったら Jに上がったあかつきには 札幌行く人っている?

そう会場で叫びたかったです。


一番近い九州でさえ、

1人サポのときがあったくらいなのに。




さて、九州と言えば

アビスパ福岡。

そのの母体(中央防犯)の生まれ故郷。

静岡県F市。

地方都市の、一企業のサッカー部が、

Jチームになっていきました。



そして、その自治体のサッカー部が

4部で戦っていること。

http://www17.ocn.ne.jp/~wistaria/


そして 新生の団体であるクラブチームが3部昇格元年。



学校体育の授業は年間通して、

サッカーだけ。

(知人の市内の出身学校)




「所詮、文化の違い」 と

言ってしまうと、

それを言っちゃあ、お終えよ

ってことになって、

先がないのでやめときます。



そういうことですので、

顧問の先生。 

きみがいてもいなくても、

何か

それ以前の話のような気がしてきましたので

安心してください。





posted by TETSU at 21:29| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FC琉球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

松田先生、保健室行って熱をはかってきなさい。


言論の自由なので、鉄槌第一弾をここに下す。

御免。



【松田岳夫監督コメント】
先制されはしたものの、前半はほぼうちの試合だったといってよい。


前半はほぼうちの試合だったといってよい。 


前半はほぼうちの試合だったといってよい。 


前半はほぼうちの試合だったといってよい。 


前半はほぼうちの試合だったといってよい。 

・・・・・


・・・・・



















????


????




え"え"っ ?????















?!?!


・・・・・・



よー言わんわ!

(名古屋弁で「よく言うよwww」の意味)



う・・・・ うそこけ!


(名古屋弁で 「うそだろ! 」 「まさか、冗談だろ?www」の意味。)


posted by TETSU at 19:35| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | FC琉球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あの子 ハバ(←名古屋弁で「のけもの」という意味)


本校の生徒と先生のあいだで

あの子好き とか あの子きらい とか、あの子むかつく とか

小中女子レベルのいがみ合いみたいなことが


・・・・・・


・・・・・・



あるのですか。




松田先生。




海を隔てたこちらがわには

いったい、

何がおこって

何がなんだか

全然わっからせんがね。





ちなみに、

きょう、近くの小学校でやっていたサッカーの試合のほうが、

よっぽどサッカーらしかった 


と感じたのは 

私の暑さボケのせいですか。
posted by TETSU at 11:13| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | FC琉球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

【蒙御免】業務通達【蒙御免】


みなさん。

ここでお願いがあります。

遠征会場でのお菓子、お土産、差し入れ等 

いつもいつも篤志の方々から

本当にありがたいのです



が・・・・・・



こちらも遠征の身。

実は、

余りものを持って帰るのが辛いんです。



選手だったらシャワーのひと浴びもできるでしょうが、

それもできないまま、おいらたちは、

汗みどろの中、

そのまま何時間もかけて家路につくのです。


12時間揺られる高速バスの背もたれに

べっとりつく汗の粘つき

萌え状態っす。






・・・・・


akita 宮崎。 12時間。


まあ、好きでやってることですが。

でも


毎回、帰宅してかばんを開けると、

もあ〜〜〜〜んとした芳香とともに

溶けて流れるチョコレートとおぼしき溶岩。


実は

正直、

辛いんです。

こういう光景。



明日は、各自

水は自前で2リットル以上は用意してくださいね。

熱中症で倒れたときのために、

保険証も持参しましょう。



実はおいらは、

お菓子類はほとんど口にしない というかできない体質なのです。


えっ? 誰もおめーになんかやらねーよ だって。

こりゃまた失礼しました。


posted by TETSU at 20:02| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FC琉球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

ぼやき120723


つぶやき

今年のFC琉球

まあ、新人で一応目につくのがせいぜい16番くらい程度かな。



何年か前、最初の試合で鮮烈な印象を残した友亮。

それに比べれば、まだまだ全然問題外というレベルですが。


あとの選手は、平々凡々に、

出色なものもなく

そこそこのレベルでやっているという程度。



よくがんばったって拍手するのは自由だけど、

しかし

がんばるのは当たり前であって

それだけで毎回拍手受けて応援してもらえる社会人って

普通、世の中にそんなおらへんで。


普通にがんばっているだけでは、 

その先の壁をあけることはまずできんな。


で。

すまん、

あとほとんど全然名前が覚わりません。

例えば、ド素人でも、

無意識に覚えちゃうくらいやってもらわないと。

駿太や友亮くらいに、

多くの人たちの脳に鉄槌の衝撃を与える、

そんな奴、

悔しかったら出てきてみろ。

捨て身で燃え尽きるくらいの覚悟で

やれる、キ〇タマのしまった奴はいるか。

だったら名前、 覚えてやらんでもない。


くりかえし言わせてもらう。

普通にがんばってるだけじゃ、 

あかんな。



名前やチャントをやっと無理やり覚えたころに

シーズン終了で

また無反省ガラガラポンで、リセット。

チェンジになっちゃうんでしょうか。

安キャバクラとちゃうんやで、しかし。



ユニの件、

自分でもやりすぎたかなと思うくらい

相当、ファールぎりぎりくらいの程度でショップに言ったのが

功を奏したのかどうかわかりませんが、

入荷の運びとなりました。

こういうスピードでいくと

もう2013 2014 ユニの予約させて もらって  よろし  かった  でしょうか。 (笑)

名付けて 2013春夏コレクション。

ついでに背番号のフォントも決めておいてね。


かりゆしウェアは販売終了から1年以上も表示させてあったので、

触法に関わることなので指摘したら、

消していただきました。

誠に迅速なる対応 (笑) 

ありがとうございました。



posted by TETSU at 10:01| 沖縄 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | FC琉球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

青春とは何だ 12O721


教頭:「松田先生。
       明日から工芸部の顧問に変わっていただきますわ。よろしいですわね、校長」


校長:「・・・・・・しかし、いきなり文化部系ですか・・・?」


教頭:「もちろん、特技がおありのようですから。」


校長:「何ですかそれは?」


・・・・・



・・・・・




・・・・・




・・・・・

















教頭: 「笊作りに決まってますわ」




校長:「しかし、守護神の森本君はよくがんばっているのに、なぜでしょうな・・・・」





posted by TETSU at 21:29| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | FC琉球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

オクマ細道


長野戦


まず一度でも


勝ってみよ







posted by TETSU at 20:58| 沖縄 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | FC琉球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

青春とは何か ― ドリームファクトリー学園蹴球部

夕陽のあたる校長室

校長:
「松田先生。君は熱意と実績のある教師だし、生徒たちもよく頑張っているとわしは思う。」


教頭:
「しかですね、このような失点・・・じゃなくて、試合を繰り返すようでは、PTA会長(スポンサー様)や 応援してくださる保護者(サポーター)の方々に、わたくしたちは面目が立たないのよっ 」
「松田先生っ、 何かおっしゃったら?」  



松田先生:
 「校長っっ・・・・・」


校長:
「わが学園は、教育委員会(J リーグ承認委員会?)の基準に合わせようと必死に努力をしているのです。

 「ゴルァ!初田君をいい加減出さんかいとか、
2年生の佐藤君は左SBよりもっと前目でやらせんかいとか、

 そんな具体的で専門的なことは私にはてんでわかりませんし、口出しをする気は毛頭ありません。」

教頭:
「でも、校長先生っ! わが校の専属人気イメージキャラクターを何が何でも試合に出し続けろという、あのご指示は・・・


校長:
 「あ、あれはわが校の入学者増を見込ん・・・じゃなくて・・・・

・・・わ、・・・わしはそんな指示出してはおらんぞ。(汗) 。 

まあ松田先生、あなたに・・・・ 今後も引き続き生徒たちをよろぽこお願いしますよ。」



続きを読む
posted by TETSU at 11:32| 沖縄 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | FC琉球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

県総改修妥協の産物


こういう 妥協の産物 

サッカー人類にとって、末代までの後悔の元。



ずばり、

反対。


堂々と 奥武山に、3万収容の 球技専用スタジアム


という目標は必須貫徹。

なぜ、堂々とブチ上げられないんですか?

教えてください、沖縄の兄弟たちよ。

何か、マズい事情や、

とてつもない障壁があるんでしょうか????

(素朴な疑問)


どんなプロセスにしろ、

段階的妥協に陥ることは

先を本当に閉ざすことになりかねません。



「J規格」 という響きの心地よさだけに、

これはまずいと思います。


posted by TETSU at 22:30| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FC琉球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

訂正メールをすぐに出しましょう。担当者は明日はハローワーク那覇へ。


あんまり執拗にこだわるのも

かなりエネルギーが要るし、

いい加減なところでキリをつけなければ

という、大人の思惑が働くけど・・・・



しかし・・・・


球団担当者

S様。

先日の誤記載メルマガ 

誤り箇所がわかっていながら訂正メールなし。

どういうことだろう。

おいらは単なるクレーマー扱い ということで終わるんだろうか。

とても残念だ。

ナメられているとしか受け取りようがない。

というか、

球団の体質が見えてしまって

本当に残念。


これが、昨年まで大枚はたいて応援にかけつけた球団かと思うと

本当に情けない。

実質開き直られるとは

思いもよらなかった・・・・。



posted by TETSU at 21:58| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FC琉球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

笑うしかない前節について


客寄せが
 まずはありきの
   3トップ


沖縄県
 どこにあるの
  択捉島


数チーム
  一緒になって
     Jめざそう 

posted by TETSU at 07:36| 沖縄 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | FC琉球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

無言感



修正の
 修正のための
    修正が
  
ああ修正は
  終始かなわず


昇格の
 梅雨に入りし
  わがチーム

南のことは
  夢のまた夢


二週目も
 ついぞかなわぬ
       修正も

ああ客寄せの
  パンダ礼賛

posted by TETSU at 18:39| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FC琉球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

真剣というか普通にやったらできるのに

客寄せ
 我・・・じゃなかった・・・ パンダ効果は
           あろうとも
 
誤送メルマガ
  いとぞ悲しき


メルマガ(webサイトも含めて)
こういう媒体って、集客マネージメントのための大事なツールのひとつのはず。
かつて頻発した とんでもないメルマガ誤送信、寝ぼけた配信の数々。
これでは来るべき客や、
これからどんどん盛り上がっていきたい関心も、
そのミス気の緩みがミラーリングされて、
結局は効果があがらないことになってしまう。


球団はサーバーにどれだけのコストかけてるか知らんけど、
1回の誤送信が何万件、何十万件の誤伝達を生み出し、
その分の損失を考えたことあるんだろうか。

こんなことしとると
来るべき客も来なくなる。
熱くなるべき可能性も、低温のまま。

そして、
つくべき、ついてほしいスポンサー企業様も
つかなくなるし、

何より今の出資者様へ、
どのつら下げて説明できるんだろうか。

カネがない、ない と言いながら
つまらんミスの流出をまず止めんといかんよ。






  
posted by TETSU at 13:14| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FC琉球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再現映像のためのリハーサル練習

お題目
 「修正練習」
      いつまでも 
                 なさぬ検証
           するが修正 
posted by TETSU at 11:54| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | FC琉球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

誤送信



「点数の記載に不備がございましたので再送致します。申し訳ございませんでした。」

 

不備なのは記載 そのものか?

 

どうせ不備を起こすなら

もっと派手に

点数は、「相手の得点が一桁少なくなってました」

とか、書き間違いしてみたらどうだ。

 

 

以前、サーバー云々と言い訳していたメルマガ誤送信。

サーバーが悪いのか。

不備、悪い 何が不備で悪いのか、

原因追究や、検証する気もない 体質に問題あり。

 

 

たかがメルマガ、

されどメルマガ。

ホーム動員のための一つの大事なツールを

甘くナメきっているこの姿勢って、どうなの?

 


posted by TETSU at 23:05| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FC琉球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

