2012年06月12日

訂正メールをすぐに出しましょう。担当者は明日はハローワーク那覇へ。


あんまり執拗にこだわるのも

かなりエネルギーが要るし、

いい加減なところでキリをつけなければ

という、大人の思惑が働くけど・・・・



しかし・・・・


球団担当者

S様。

先日の誤記載メルマガ 

誤り箇所がわかっていながら訂正メールなし。

どういうことだろう。

おいらは単なるクレーマー扱い ということで終わるんだろうか。

とても残念だ。

ナメられているとしか受け取りようがない。

というか、

球団の体質が見えてしまって

本当に残念。


これが、昨年まで大枚はたいて応援にかけつけた球団かと思うと

本当に情けない。

実質開き直られるとは

思いもよらなかった・・・・。



posted by TETSU at 21:58| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FC琉球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

野良仕事120611


腰痛が今日あたりから出始めました。
金土日と、いろいろ多忙だったため、無理してしまいました。

畑のほうは約2日間、放りっぱなしでした。

でもご覧のとおり。

farm120611_2.jpg

farm120611-1.jpg


イタリアントマトの一種サンマルツァーノが
一段目の花を咲かせたあとに実りはじめました。
この時期に実るのは
ちょっと早いかな とは思います。
何しろ買った苗でF1品種ですので、
何だかちょっとあっさりと実りすぎという気もします。




本日上陸したかぼちゃ第二海兵隊。
とりあえず上陸(定植)したあと、
しっかり敷き草をして、
ニラを脇に植えて
自衛防御網を完了させました。

farm120611_3.jpg

これで橋頭堡は築いたつもりですが。
ウリハムシという名のMG42機銃掃射が、いつどこから
この葉っぱめがけて火を噴いて襲いかかってくることやら。

これからも、しっかり野良仕事します。

posted by TETSU at 19:33| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笑うしかない前節について


客寄せが
 まずはありきの
   3トップ


沖縄県
 どこにあるの
  択捉島


数チーム
  一緒になって
     Jめざそう 

posted by TETSU at 07:36| 沖縄 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | FC琉球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

無言感



修正の
 修正のための
    修正が
  
ああ修正は
  終始かなわず


昇格の
 梅雨に入りし
  わがチーム

南のことは
  夢のまた夢


二週目も
 ついぞかなわぬ
       修正も

ああ客寄せの
  パンダ礼賛

posted by TETSU at 18:39| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FC琉球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

感謝

石川遼とか、ダルビッシュみたいに、
わずか人生20年程度で、
多くの人もうらやむ、
ほぼ人生で最高とされるいろんなものを
すべて掴んでしまった天才。


続きを読む
posted by TETSU at 18:33| 沖縄 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真剣というか普通にやったらできるのに

客寄せ
 我・・・じゃなかった・・・ パンダ効果は
           あろうとも
 
誤送メルマガ
  いとぞ悲しき


メルマガ(webサイトも含めて)
こういう媒体って、集客マネージメントのための大事なツールのひとつのはず。
かつて頻発した とんでもないメルマガ誤送信、寝ぼけた配信の数々。
これでは来るべき客や、
これからどんどん盛り上がっていきたい関心も、
そのミス気の緩みがミラーリングされて、
結局は効果があがらないことになってしまう。


球団はサーバーにどれだけのコストかけてるか知らんけど、
1回の誤送信が何万件、何十万件の誤伝達を生み出し、
その分の損失を考えたことあるんだろうか。

こんなことしとると
来るべき客も来なくなる。
熱くなるべき可能性も、低温のまま。

そして、
つくべき、ついてほしいスポンサー企業様も
つかなくなるし、

何より今の出資者様へ、
どのつら下げて説明できるんだろうか。

カネがない、ない と言いながら
つまらんミスの流出をまず止めんといかんよ。






  
posted by TETSU at 13:14| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FC琉球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再現映像のためのリハーサル練習

お題目
 「修正練習」
      いつまでも 
                 なさぬ検証
           するが修正 
posted by TETSU at 11:54| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | FC琉球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

美しい季節

farm-shota3.jpg

いいお天気が続いています。
しかもいいタイミングで雨がさらっと来ます。
自然の恵みに感謝したい
そんな季節です。

恨めしくなる過酷な試練の季節が
もうあと数か月でやってくるけど
電力が不足したら、
クーラーのあるところ、
木陰のあるところに避難すればいいわけで、
それで済むんだったら
すべての生活がすべておじゃんになってしまう
超危険物を抱えてまでも
電気は欲しいとは思いません。

農繁期です。
お疲れ気味です。
きのう、今日と 
オフです。
スイッチを強制的にオフ。

自分の仕事を
やっていることを
もういちどゆっくり眺めてみて
また、スタートしたいです。


posted by TETSU at 11:57| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

伊豆の棚田

西伊豆、松崎町の棚田からの絶景です。

ishibu2.jpg

ishibu6.jpg

ishibu5.jpg

こんないいところで、
すばらしい、爽やかなお天気の中で、
今回、いろいろ御縁があって
田植えをさせていただきに行って来ました。

地域おこしとして
ここまで世話をして、
ステージを用意してくださった全ての人たちに感謝です。

posted by TETSU at 21:27| 沖縄 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

誤送信



「点数の記載に不備がございましたので再送致します。申し訳ございませんでした。」

 

不備なのは記載 そのものか?

 

どうせ不備を起こすなら

もっと派手に

点数は、「相手の得点が一桁少なくなってました」

とか、書き間違いしてみたらどうだ。

 

 

以前、サーバー云々と言い訳していたメルマガ誤送信。

サーバーが悪いのか。

不備、悪い 何が不備で悪いのか、

原因追究や、検証する気もない 体質に問題あり。

 

 

たかがメルマガ、

されどメルマガ。

ホーム動員のための一つの大事なツールを

甘くナメきっているこの姿勢って、どうなの?

 


posted by TETSU at 23:05| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FC琉球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

